診療内容について

診療内容アイキャッチ

札幌ピースデンタルクリニックで実施している治療内容をご案内します。

お子さまからご高齢の方まで、すべての患者さんに歯の健康を。
そして笑顔を提供したいと考えています。
また、スタッフによるカウンセリングを充実させ、皆さまのご希望やお悩みをお聴きすることにも力を入れています。

初診の方へ

ご予約

当院では「患者さんにとってベストな治療とケアの提供」を心掛け、スタッフ全員で患者さんに対して全力で日々の診療にあたっています。

続きを読む

むし歯治療(一般歯科)

診療ユニット

ご自身の歯を大切に生かす方針です。「むし歯=すぐ抜く・削る=かぶせる・つめる」ではなく可能な限りホームケアでの改善を考えます。

続きを読む

根管治療

治療を中断しないで

むし歯が歯髄まで進行した場合や根の病気になってしまった場合に「根管治療」が必要になります。

続きを読む

小児歯科

仕上げ磨き

お子さまの歯を健康に育てるために治療だけでなくホームケアについてのアドバイスなども行っています。

続きを読む

歯科口腔外科

親知らずとは

歯科口腔外科では親知らずの抜歯などを行っています。

続きを読む

歯周病治療

スケーリング

歯周病は細菌の感染によって、歯ぐきや骨に炎症を起こす病気です。

続きを読む

歯周組織再生医療

歯周組織再医療薬「リグロス®」

歯を支える組織を再生する「リグロス」を使用した歯周組織再生医療を行っています。

続きを読む

むし歯予防・歯周病予防

むし歯予防

歯とお口の健康を積極的に守るために通っていただける予防型歯科医院を目指しています。

続きを読む

入れ歯(総義歯・部分義歯)

総入れ歯(小)

入れ歯に対してお悩みをお持ちの方は当院まで、お気軽にご相談ください。

続きを読む

セラミック治療

オールセラミックス

美しく健康な歯で長く過ごしていただくために、セラミック治療をお勧めしています。

続きを読む

ホワイトニング

ホワイトニングについて

白い歯は表情や笑顔に輝きを与え清潔感や若々しさもアップ。当院ではホームホワイトニングを行っています。

続きを読む

歯ぎしり・くいしばり治療

歯ぎしり(小)

歯ぎしり・くいしばりを放置すると、さまざまな不快症状を引き起こしてしまう恐れがあります。

続きを読む

顎関節症治療

顎関節の症状

顎関節症は、歯科医師による標準的な治療と自己管理(セルフケア)により、改善できます。

続きを読む

訪問歯科診療

訪問歯科(小)

通院が困難な方々のために、ご自宅や施設・病院へ直接訪問して歯科診療を行っています。

続きを読む

摂食・嚥下リハビリテーション

当院では患者さんが安全でおいしい食事を楽しめるように、摂食嚥下リハビリテーションを行っています。

続きを読む

医療費控除について

医療費控除

医療費控除とは支払った医療費の一部を所得税から控除できる制度で歯医者さんでの治療費も対象です。

続きを読む

治療費(料金表)

ノンクラスプ(小)

自費診療料金の一部を紹介いたします。詳しくはお問い合わせください。

続きを読む

初診WEB予約

札幌市「北18条駅前」で歯医者さんをお探しなら、訪問歯科診療(歯科往診)も行う札幌ピースデンタルクリニックへ。
むし歯治療をはじめ、小児歯科・入れ歯・セラミック治療・ホワイトニングなど、各種治療に対応。
お気軽にお問い合わせください。