診療理念

ごあいさつ

患者さまとの3つのお約束

1.滅菌に力を入れ、清潔な院内環境を整えます

安心して治療を受けていただくために、清潔な治療環境を維持し、衛生管理を徹底しています。また、使い回しによる感染対策として、グローブや紙コップ、エプロンなどは、使い捨てのものを積極的に活用しています。

2.患者さま一人ひとりに誠意をもって、インフォームド・コンセントを徹底します

患者さまには治療の前に十分なカウンセリングを行い、最適と考えられる治療方法を提案いたします。また、患者さまがお気軽に質問できるような雰囲気づくりも大切にします。

3.患者さまに寄り添い、口腔から全身の健康を考えます

患者さまとのコミュニケーションを大切にして、常に患者さまの立場になり、口腔から全身の健康について考えます。お口のかかりつけ医として患者さまと長くお付き合いできるように努めてまいります。

札幌ピースデンタルクリニック スタッフ紹介

院長 宮田 一生(みやた かずき)

札幌ピースデンタルクリニックの院長 宮田 一生です。
一般的なむし歯治療から、むし歯や歯周病の予防、さらには訪問歯科診療まで対応し、患者さまの幅広いご要望にお応えしています。
患者さまに納得していただいてから治療を行うことを大切にしており、事前の説明やカウンセリングに時間をかけています。患者さま一人ひとりに誠意をもって、分かりやすくご説明します。ご不明な点等は、ささいなことでもお気軽にご質問ください。
札幌ピースデンタルクリニックでは皆さまのかかりつけ医として、スタッフ全員がこれまでの経験を活かし地域の皆さまのお口の健康を守るために微力ながら尽力いたします。
スタッフ一同、温かな医療を目指してまいります。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

経歴

  • 2010年 北海道大学 卒業
  • 2018年 旭川歯科 院長就任
  • 2019年 札幌ピースデンタルクリニック 院長就任

スタッフから皆さまへ

私たちスタッフは来院される患者さまに安心して治療を受けていただけるよう環境づくりを行っています。そして、患者さまの意見を尊重し、ご要望に合わせた質の高い治療を提供できるように、コミュニケーションを大切にしています。
できるかぎりわかりやすい説明を心掛けていますが、不明な点や質問などございましたら、お気軽にスタッフまでお尋ねください。

土曜も診療・夜19時30分までの歯科医院011-788-2494診療時間 10:00-19:30 [日・祝日休診]

初診WEB予約 お気軽にお問い合わせください。

初診WEB予約

札幌市「北18条駅前」で歯医者さんをお探しなら、訪問歯科診療(歯科往診)も行う札幌ピースデンタルクリニックへ。
むし歯治療をはじめ、小児歯科・入れ歯・セラミック治療・ホワイトニングなど、各種治療に対応。
お気軽にお問い合わせください。