予約診療とキャンセルの防止にご協力ください

私たちはすべての患者さんへの丁寧で高度な治療の提供を目指しております。
予約診療におけるキャンセルの防止について、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

キャンセル

私たちは綿密な治療計画のもと、患者さんの治療に取り組んでいます。
患者さんの治療内容とお約束の時間に合わせ、専用の器具を滅菌・消毒した上で、万全な準備をしてお待ちしています。
キャンセルをしてしまうと治療計画に影響が出てしまうだけでなく、患者さんの健康状態が悪化する可能性も高くなります。
やむを得ずキャンセルする場合は、事前にお電話にてご連絡くださいますようお願いいたします。

予約診療の目的

予約診療の目的は、できる限り待ち時間を短縮し、快適な診療を受けていただくためです。
それぞれ患者さんの処置状況に合わせ、時間枠を組んでおります。
当院では、当日来院される患者さん全員の準備をするために数日前から準備を行い、滅菌消毒も徹底しております。

予約状況について

予約が2週間以上先まで込み合うことがございますが、患者さんの治療がスムーズに進行するように配慮いたします。
また、キャンセルとならないように余裕を持った日程、または比較的込み合っていない日時でご予約をお取りください。
夕方17時以降や土曜日は、お仕事・学校帰りの患者さんで大変込み合います。
お急ぎの方は、比較的予約の取りやすい午前中、または午後16時までの時間帯のご予約をおすすめいたします。

少々お待ちいただく場合もございます

患者さんの急変や偶発症の対応、患者さんの遅刻が相次いでしまった場合など、当日の状況によっては、ご予約いただいたお時間にずれが生じる場合がございます。
スタッフ一同、最善を尽くしておりますが、あらかじめご理解・ご協力のほどお願い申し上げます。

歯科医院へ継続的に無理なく通うためのコツ

歯科治療は病状により、治療完了するまでの時間が長くかかる場合がございます。
モチベーションを維持するのは難しいもので、痛みや症状が無ければ、ついつい放置してしまう患者さんもいらっしゃいます。その結果、病状が悪化し次に症状が出た時には手遅れになることも少なくありません。
お忙しいとは思いますが、歯科診療のスケジュールを最優先に管理することを心掛けるようにお願いいたします。

通院期間内にしっかりと治療を完了させることは、後々のトラブルや生活への影響を軽減させます。
歯の痛みのない人生、豊かな生活を送るため、年に数回のメンテナンスも必要とも言われています。

当院も一丸となってサポートさせていただきますので、引き続き治療の完了や定期的なメンテナンスにご協力をお願いいたします。

札幌ピースデンタルクリニック
院長 宮田 一生

初診WEB予約

札幌市「北18条駅前」で歯医者さんをお探しなら、訪問歯科診療(歯科往診)も行う札幌ピースデンタルクリニックへ。
むし歯治療をはじめ、小児歯科・入れ歯・セラミック治療・ホワイトニングなど、各種治療に対応。
お気軽にお問い合わせください。